ありえないでしょ池田小事件の遺族だけ国から4億円



2016年6月で 池田小学校事件の15周年だそうで・・

公立の小学校で十分なものを わざわざ受験して国立の小学校へ
宅間守に8人の児童が殺害された現場の建物がヤ と言い始めて

全額国費 税金から ポン と校舎を立て替え

当時から みな 違和感を覚えていたが あまりの凄惨な事件に遠慮して口をつぐんでしまった

ジョニもそう

だが やはり これはおかしい

まるで ユダヤの選民思想みたいだ

自分たちだけ特別なのか

特別扱いされて当然なのか



首相が暗殺された首相官邸でさえ 事件を口実に立て替えされることはなかったのに

ジョニの疑問や批判に近い論理を展開している方がいたので そのままここに引用する



(以下引用)

知恵袋トップ>ニュース、政治、国際情勢>ニュース、事件>事件、事故

qjdfgg5lさん2015/3/1516:55:31

普通はありえない。池田小事件の遺族だけ国から4億円の補償金をポンともらっている問題。


宅間守は法廷で、「お前ら儲かったやろ!1人につき7500万円ももらえて、うれしいやろ!」と遺族に対して、口汚く罵っている。獄中手記でもそう書かれている。

確かに池田小学校の遺族は国から総額で4億円の補償(一遺族当たり五千万円程度)をもらっている。


これだけ聞いたら、「池田小、ひどかったし、かわいそうだし、別にいいのでは?」「それくらいありえるのでは?」と思う人らもいるかもしれないが、実は、他の殺人事件でこんなことはほとんどありえないらしい。

言うまでもないが、殺人事件は池田小以外にも沢山存在し、酷くない殺人事件など、この世にはない。なので、他の殺人被害者遺族は、ものすごく不満に感じてもおかしくない。

しかも、池田小は4億円以外にも、国から高額費用をもらって、小学校校舎の建て替えまでしている。これは当時、巷からも「う~ん…確かに可哀相だけど…建て替えまでねえ…」という声があがった。

補償金にしても小学校の建て替え費用にしても、全然、裁判もやらずに、税金からポンと国が出している。

他の殺人事件の遺族はこんな高額金を国から受け取るなんて、ほとんどしてもらってない。

以上について、皆様はどう思いますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143154700




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード