

〈2か月のANAダイヤモンド修行 その3〉5 JAN 16 HND OKA 往復する




往復75割 25880+諸19460=45340jy/4920pp @9.22jy/pp

2016年1月5日(火) ANA 479 (羽田) (那覇) 20:00.22:45 Y→P 1G 旅割75 2460pp
u/g 9000jy monorail 300jy

2016年1月6日(水) ANA 460 (那覇) (羽田) 08:05.10:15Y→P 2K旅割75 2460pp
u/g 9000jy hotel a 3900 taxi 1160


ANA修行する場合、あらかじめ75旅割 55旅割などで購入してある安価な普通席から当日アップグレード(以下U/G)でプレミアムシートに変更して プレミアム・ポイントを稼ごうとする

ジョニもそう

だが 今夜のフライトはプレミアム席21席のB777から プレミアム席12席のB767 に昨年12月、突然機材変更されてしまった

激怒したジョニ、なんとダイヤモンドデスクに電凸、「修行を計画してんのに勝手に機材変更されたら当日U/G 出来なくなるでしょ!こっちの都合も考えてよ」と伝えた

電話の女性は「申しわけございません かならず担当にはその趣旨を申し伝えます」と応対してくれたが
友人は「そんなクレームを言ったら相当 ヘンな人と思われるからやめろ」と呆れられた

当日1月5日朝からジョニ そわそわ

ANAのHPで その日の羽田 からの沖縄行き最終便479のプレミアムシートの残席を2時間おきにチェック
image1.jpeg
結局 めざすANA479の プレミアムシートは満席のまま 午後7:15 羽田空港33番カウンターへ
ここでチェックインと 当日U/Gの申請 S2(ダイヤモンド会員のなかの2番目の順番)の整理券をもらう

33ダイヤモンドカウンターのスタッフの女性3人 ジョニが機材変更はズルイ って文句言ったら みんな爆笑してた フン また燃料を投下しちゃった

ANA SUITE LOUNGE のコンシェルジュの女性は親切で

「ANA479のプレミアムシートは予約は満席ですが 搭乗の30分まえの現在、座席の指定を済ませていない予約客が3名いるのでキャンセルされる可能性が高く U/Gの可能性はあります
ただジョニさまは 空席待ち S2 で ジョニさまのまえにおひとり 空席待ちのダイヤモンドのお客様がいるので ぎりぎりにならないと・・」

image2.jpeg
で 搭乗時間午後7:45 プレミアムシートの予約客は1名を除いて全員搭乗 つまり空席1!


とうとう62番ゲートの職員が「空席待ち S1の整理券をお持ちの方 いらしゃいましたら62番出発ゲートまで・・」のアナウンス

誰もこない
おそらく その方は 午後の早い便でU/G したのではないか
空席待ち整理券は 行先別に 朝から通し番号で発行されるので

で ジョニが呼ばれて カードで9000円を支払い、やっとU/Gできた 

image3.jpeg
Premium GOZEN なる 美味しくない夕食
ジョニ SUITE LOUNGEで クリスピークリーム ドーナツなどいただき そんなに空腹ではない


image4.jpegimage5.jpeg

黒糖アイスや 期間限定 叙々苑のクッパスープのほうが親しめた これからANAのプレミアムシートに乗る方にはオススメの一品 裏メニューだからね!
image12.png
無事 土砂降りの OKAに到着 この時点で 9150pp

で 翌朝2016年1月6日(水) 沖縄OKAからの羽田HND 行き8:05発ANA460 も 当然同じ機材

残席1 とHPでは出ていたので 確実に上がれるよう 念のため ホテルを5:45にタクシーで出発
これで モノレールの始発より 空港に15分はやく着く

image6.jpeg

ホテルから那覇空港OKAまで12分 1160円 5:56に着いたので 6:00の開門、開場まで玄関まえで待機

image7.jpegimage8.png

ANA6番カウンターでチェックイン と ANA460の当日U/Gを申し込み 
その場で受付してくれた まだ2席 プレミアムが空席です

image9.jpegimage10.jpegimage11.jpeg
今年2回目のOKA ANA SUITE LOUNGE へ

昨年夏は 並ラウンジしかなくて 搭乗客でごった返していたが 今はSUITE LOUNGEが空いていて落ち着けます

image13.jpeg
image14.jpegimage15.jpeg
32Gから搭乗 2K 機内の朝食はダイエットメニュー並み ラウンジでパンとバナナスムージーを頂かなければ空腹のままだったろう

この便で ジョニが昨年5月23日 土 フランクフルトからの羽田行きNH224 でファーストクラス搭乗の際にお世話になったCP の坂本しほ女史と再会

彼女も ジョニの顔をみて どこかでご一緒した記憶がある と 同僚に話していたようだ

いろいろお土産を彼女からいただいた

image16.png

久しぶりの海ほたる

image17.jpeg

64G に到着

ジョニは職場に45分遅刻 このくらいの遅刻があと 11回繰り返されることに 笑

事務長 婦長さま ごめんなさい












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
