7/4 ケルンからベニスへ フレンチアルプス めざして


2015.7.4 フランクフルトでのカンファレンスも無事おわり 7月10日までの つかの間のヨーロッパの初夏の休日を楽しんだ
image1.jpeg
image1.jpeg
image1.png
フランクフルトからドイツ鉄道で北上

image2.jpegimage3.jpeg
進行方向 右側 ライン川はあいも変わらず遊覧船や鉱石運搬船などが行き交い

image4.jpeg
KOLN DOM HBFに到着
image2.png
ケルンは37℃ 湿度は低いものの サウナに入っているような灼熱地獄 数年に一度 こんな気温になるらしい
image4.jpegimage1.jpeg

ケルンでラトビアの薬学部に通う女子と会って一泊

image3.pngimage5.jpeg
のあと 単身 デュッセルドルフ空港から


image6.jpegベニスのマルコポーロ空港へ

あの墜落事故を起こしたばかりの
Germanwings に搭乗

ここのマイルはANAに登録できるので

ベニスは三回目なので素通り

今回は レンタカーで6日間の旅程
あらかじめ訪問先50箇所以上を全てBING地図でpick up して登録
Garmin のナビのSDに移行させておいた

日本から持ち込んだGarminのカーナビをレンタカーに搭載


image5.jpegimage2.jpegimage1.jpeg
初日はベニスから250km北上、イタリアとオーストリアの境の南チロル ドロミテ コルティナ ダンペッツォを走破

image3.jpegimage4.jpeg
image5.jpeg
CORONA HOEL ちかくのレストランで食事 前菜 パン 野菜のロースト パスタに ラテ マキアートで
〆て31E

image3.jpeg



image2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
ホテルの92号室は二部屋続き

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
朝食会場からも絶景が見渡せる



image1.jpeg
バイクラリー大会が開催されるめ
朝9:30以降の通行制限に見事に引っかかり 峠の絶景、ドロミテ街道の走破は来年までお預けとなった
画像は通行止めに遭う直前のもの 道理でほかの車が飛ばしていると思った


image2.jpegimage3.jpeg
ドロミテの西の玄関 BOLZANOボルザーノ 駅前広場と駅構内

あの5000年まえのミイラ、アイスマンに対面 も果たせなかったが



フレンチアルプスのモンブランをイタリア側から観るためクールマイヨールのホテル ロキャンダ ベルベデーレに逗留

ホテルベッドに寄生の犬のダニに刺されての皮疹と掻痒に帰国後も悩まされた
ペット可のホテルはジョニには向いてないようだ


翌日
ロープウェイで高いところまで上ったが モンブランの山頂は見えず

さらに大急ぎで北東へ100km

ブロイエル チェルビニア
Brueil Cervinia で マッターホルンをイタリア側から観ることができた

スイス側から二回観ている女性的な尖塔の形とはずいぶん違い、イタリア側からのマッターホルンはずいぶん男性的でゴッツい

逆さマッターホルンで有名なブルー湖

ジョニが到着した午後4時、さっきまでの黒い空と雨がウソのように急に晴れ渡り
みるみるマッターホルンの全容が姿を現した

自撮りの逆さマッターホルン画像には
地元のハゲ親父( 真ん中のみ陥没のパウロはげ)もいっしょに写りこんでいて、爆笑

翌日から

image6.jpeg
イタリアの湖水地方


image1.png
地図の右端 ガルーダ湖Lago di Gardaの最南部の半島の町シルミオーネ Sirmione

image5.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
日曜日なのに駐車場は有料 2Eで1時間駐車
image1.jpeg
日差しの強い日で ジェラードが美味しい レモンとカシスのてんこ盛りで 2.0E


ここは庶民的 古城の観光がメイン
ジョニと写りこんだ観光客の女性がセルカ棒に爆笑


そのまま西に高速を飛ばしてまっしぐら
コモ湖のコモ
クラシカルでモダン

image2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
中世が息づく、湖水地方で一番大きな高級感漂う町
image4.jpeg
コモのカルフールで購入の黄桃がジューシーで美味しかった
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
コモ駅前の安宿 ベストウエスタン512号室へ 202号室がエレベーターの真横の部屋だったので 喫煙だけど
上の、エントランスから離れた部屋に換えてもらった

受付のアラフォーの男と 20代女性 どちらも不親切で不快

ケーブルカーでの山頂からの眺めはイマイチ
ドーモは小さい

マッジョーレ湖Lago di Maggiore のストレーザ Stresa
ここだけホテルを予約せず夜九時にホテル捜し
Ligori Hotel に決めた
翌朝の湖畔での朝食は いままでのホテル朝食のなかでも 一番の素敵な思い出に
ひとり新婚旅行の気分 ふふ

翌日 ミラノ リネーテ空港Milan Linate にレンタルカーをdrop off

普通なら10日間の旅程を6日間で終わらせてしまった

世話になった、どのホテルの経営者も" すっ すごいハードスケジュールですな"
と肩をすくめられ、あきれられた


レンタカーも見事に左をガードレールで一文字に擦過傷を負わせた

レンタカー走行距離 1580km/6days

次回は2015.9月に 往復ともANAファーストクラスでドイツに出張

また懲りずにレンタカーrental car でヨーロッパ各地に出没の予定

round about や 右側走行 左ハンドルにもある程度 慣れたので

次回は高速道路で160km出せるよう
メルセデスなどチョイスしたい









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード