

山本太郎参院議員の『天皇への手紙』 で 何か?




07ad6672.jpg

ジョニーは思わず 足尾銅山の公害で明治天皇に直訴した、田中正造を思い出した

「原発事故によって、このままだと子どもたちの被ばくが進み、健康被害が出てしまう。さらに現場で対応に当たっている作業員は劣悪な環境で搾取され、命を削りながらやっている。

こうした実情をお伝えしようと、手紙にしたためた。自分の政治活動に役立てようという気持ちはなく、失礼に当たるかもしれないという思いもあったが、伝えたい気持ちが先立った」と、述べた

「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」とも質問に答えたようだ


除染費用を踏み倒し、政治献金は続けるつもりの反社会企業、東電

それを非難もせず、静観する安部政権


山本議員のいたたまれない気持ちは理解できないことはない




日刊テレビガイドでは

 天皇に手紙を手渡す という極めて異例な一幕があった

と報道

『天皇の政治利用禁止』という言葉が独り歩きして またぞろ 天皇主権をめざす蟲たちが うごめき始めたのか


一方、朝日新聞では一瞥だにしていない

読売の若手記者はこの報道により また肩身の狭い思いをしたことだろう

ゴミウリ 日刊テレビガイド も老害 のまた犠牲者なんだろう



この直訴行為を一刀両断にした、アゴラの石井孝明氏は 還す刀で


同じ記事http://agora-web.jp/archives/1566093.html

のなかで

福島原発事故によって普通の生活を送る限りにおいて、健康被害はこれからも起こらないと私は判断している

と論破

その科学的、医学的根拠を、福島よりまだ軽い事故、チェルノブイリの原発事故後の ロシアの子供たちの健康被害をどうとらえるのか 説明を求めてみたい


都合の悪いことには目をつぶり 下世話な個人情報をもって 相手を卑下する


戦前の日本軍の中国人への虐殺行為も こうやって正当化していったのだ

この保守派知識人の手口は覚えていた方がよい


















プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
