「いいとも」が2014年3月終了へ





話題になっていたが、ウワサは本当だったようだ

フジ「笑っていいとも」が、いよいよ来年2014年3月いっぱいで終了となることを、本日10月22日放送の同番組内でタモリが発表

1982年から放送が開始されてから32年


以前は平均15%あった視聴率も最近は10%まで下がっていた

タモリも68歳で健康不良説もくすぶっていた



この長寿番組の終了を嘆く声などが次々とツイッターなどに寄せられている


「衝撃!!」
「えっ?!!!!!!!」
「えっ?マジで?あっちゃ~、見てなかった、、」
「ほとんど見てないけど終わるのはちょっと寂しい。」
「え~っ!?ギネスにも載った長寿番組なのに…残念っ」

「 あー。時代の流れやなぁ。としか思えないのは非情だろうか?」
「やっぱ視聴率落ちてきたのかな?」
「「タモリ倶楽部」さえあればいいです。」
「「笑っていいとも」の後番組はどうなるんだろうね?」


長寿番組でナマ放送 とくれば


 放送事故


d172a6f6.jpg
2009年3月の佐々木希 パンチラ事件



wikipedia によれば・・・



1983年4月14日、小森和子が次回ゲストのイルカの電話番号を言ってしまった

1983年12月1日、佳山明生がゲスト出演した放送で、佳山が登場する直前に観客の男がステージに乱入し、ゲスト席に座り込んだ

その青年は、「今年の芥川賞の選考結果」について視聴者に意見を発表したいと考えていたが警察に引き渡した

これをきっかけにスタジオアルタの警備が厳重になった

与えられた時間を大幅に上回ってトークを行った3人

黒柳徹子、有吉佐和子、明石家さんまが、本コーナーに

1984年3月14日、黒柳出演時には43分間トーク この記録は破られていない

2005年12月16日に22年ぶりに出演した際も39分間トーク

先を急いだタモリが次回の滝沢秀明との電話で、金曜日にも関わらず「明日来てくれるかな?」と間違え、観客もまったく気づかず


1984年6月22日、有吉佐和子出演時には42分間トークした。

レギュラーの明石家さんまが、あまりのトークの長さに怒り「コーナー潰すな!死ねや!クソババア!」と有吉と大喧嘩

同年8月30日に、有吉が急性心不全で亡くなり、タモリはさんまに対し「お前が言ったから死んじゃったんだぞ」



タモリの休暇・不在

ヨットの支柱に額をぶつけて事故に遭った時(1990年7月)

船舶免許を取得する時(1994年12月6日、1995年1月19日)

ゴルフのプレー中に起こった事故による時(2001年11月)

白内障の手術のため(2009年7月)

いずれの場合も各曜日レギュラー陣の全員が協力して当番組を進行させている



レギュラーの欠席と遅刻 

2009年4月24日から同年5月22日 草彅剛が不祥事を起こし出演を自粛 2009年5月29日生放送分でいいとも!に復帰

2010年1月8日 金曜レギュラーだったオリエンタルラジオ・藤森慎吾がインフルエンザの為番組を欠席

2010年1月22日 オードリー・春日俊彰が骨折事故で入院のため欠席、代わりに春日の等身大パネルが設置された

2011年3月4日 藤森が遅刻により番組を欠席(中田が一人で出演)














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード