人生で何をしたいのか いまだに判らない

きょうのカウンセリングは 鉄道会社の女性車掌

平成2年生まれ 愛嬌のある、丸ぽちゃ顔 
肌質はキメ細かく色白

自然な二重ふたえ

身長153 Ⅽカップ ちょっとだけ大ぶりな乳首が愛らしい
おなかが少しでてるかな~

彼女はずっと電車にかかわる仕事がしたかったらしい

初志貫徹 っていうか 子供のころ思い浮かべた職業をそのまま就職で選べた人は稀有で なんて幸福なんだろう


ジョニも 3歳ころは電車の運転士になりたかった

友人は踏切の旗振りのおっちゃんになりたかったそうだ
彼はいまは銀行員だ

小学校低学年のときには 会社員 いわゆるリーマンになりたかった
離れて暮らす、実の父親と同じ職業に就きたかっただけだが

中学 高校生になると わたしは外交官になり世界を飛び回りたい と願った

いまでも 知り合いの外務省勤務の方に 『外交官になりたかったのなら海外の大使館付きの医務官 という仕事もありますよ』
と誘われる

大学生の一時期 ピアノに狂って ショパンコンクールに出るのだ と毎日4時間 ピアノを練習していた時期もあった

でも 結果はジョニは美容外科医に

ほとんどの知己が 『うらやましい』と言う


でも医師になりたくてなったのではない

他人と協調するのは苦手で 身体も頑強 というわけではなかった
冷静に将来を見据えたら この道がベストだった 

それだけだ

それでも いちおう それなりに夢はあって
医学部入学のときには 精神科医にあこがれていた

自分自身の名前の病名をつけたい とか

現在の気持ちは司法試験を受けて 医師と弁護士のダブル・ライセンスを持ちたい のだが
たぶん 両方の資格を生かすだけの時間はないだろう

いまの職業は それなりに悪くない
毎日 若い女性の悩みに本気で付き合い ときどき彼女たちに逆ナンされてる

収入も悪くない
高校の同級生で早慶東大卒で大手商社に就職した者の数倍

しかも彼らが命を削って稼いでいるのに わたしは診察室でポケモンGOやってる
毎日 15分遅れで クリニックに出勤し 定時より30分早く退勤している

手術のときにも 気合いを入れて集中すべき手技と工程のときだけ 気をつけている

本当に 誰に というわけではないが 申しわけない気持ちになる

グリュンド 基礎医学に進む人は本当に素晴らしいし 心底 敬意を抱いている

人生の後半に差しかかっているのに
いまだに 自分が人生で本当はなにがしたかったのか これからのライフワークをどう決めてゆくのか
よく判らない


ジョニの近況だが・・

ANAのファーストクラスにも飽き飽きしたので しばらく海外には渡航しないだろう

最近は 日本人の女性に凝っている

去年1年はドイツの白人の女の子28歳とつきあっていたので
アンダーヘアを剃らない日本女性がとても新鮮


本題に戻って・・


高校2年生あたりの患者が受診して 『将来 なにをしたいのかわからない』 なんて話題をわたしに振ってくれるとなんだかうれしくなる


『一生 勉強だし いまでも何をしたいのか判らず悩んでる』 というと 

ちょっと安心したような 不思議そうな目をする

眼科は専門医の受験資格はすでに有しているので
近くの大学病院の耳鼻咽喉科にいれてもらい 今度は耳鼻科専門医を目指してみようか

とか

余分な体力と時間があるから 悩んじゃうのかな と分析している
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジョニーさんはじめまして
数ヶ月前にこのブログを見てからちょくちょく覗かせていただき楽しませていただいてます♪
ジョニーさんに質問で申し訳ないのですが長澤 茉里奈という童顔アイドルは豊胸してるのでしょうか?
また、お暇な時にでも宜しくです!

No title

異性のカウンセラーや医師に恋愛感情を抱いてしまうことを、
「陽性転移(ようせいてんい)」というそうです。

いいな~そういう職業・・

No title

先生のブログを読んで人生で何がしたいかわかりました・・・
医者(美容外科)になりたいです。
受験期間、学生生活含め計算すると、41歳になりそうですが遅いでしょうか?
それとも間に合いますでしょうか?普通の医師ではなく美容の道に進みたいです。

No title

一般に、その人に可能性のあるものが閃いたり、言葉や行動に結びつくそうですね。
釈迦に説法でしたら失礼します。(雑誌presidentより)

Wライセンス❗ いいんですね。
『何かを成すには人生は短すぎ
何もしなければ人生は膨大に永い』誰かの言葉が浮かびました。

Wライセンス❗いいんですね。
医療事故という特殊な知識と経験やブレーンも必要なジャンルな為
手を出したくても敷居が高くて泣寝入りのイメージです。
意外と これ迄光のあたらなかった部分なのかも⁉です。
弱者を救う大岡裁き❗拝見したいものです。

干支ひとつ廻る頃には話題になって、TVにゲスト出演して、
林修氏みたいにタレントばり、、、
等とミーハーな妄想が広がりますが
わるく見積もっても中坊公平氏の様な敏腕弁護士‼
重ねて申し上げますが、
弱者を救う大岡裁き❗是非とも拝見したいです。





、、、とここ迄ポチポチ打ち込んでフッとカーソルを上に、、、
『多分このまま一生、、』からの部分が上書きされていて、
エッ 耳鼻科って、、ウッ、大学病院耳鼻科外来の経験をふまえて
、、、長くなりそうなので、また明日。

No title

vonnie qinn 殿 ごく最近の読者さんでしょうか?
タグクラウドにある『医学・生理学』を開けば、、、
ご質問の内容にバッチリ沿った回答がありますよ。

因に、交通遺児で母子家庭で学費の面で苦学なさったドクターが
自治医科大OBでらして、離島や過疎地への6年の御礼奉公で
ほば学費の負担は奨学金で賄えた。と聞いた事がありますが、、、
四十路といえば、、、親兄妹も歳をとり病気、入院、介護や、、、
数えの『後厄❗』ですね⁉意外とバカには出来ません
←軽い~大変なの迄、交通事故の『もらい事故』なんてのも。
←伴侶がいらっしゃればライフプランやマネープラン等も話を詰め
家族の認識や協力も味方にして
←色々脅してどうするってなもんですが総合的に準備のし過ぎ‼
というのはないでしょうから、、
面識も御座いませんが、、、御検討を祈ります。

No title

自治医科大!!!!

尊敬度が増しました。

どこぞのチャラい私立医学部とは格が違いすぎる。

通りすがりさんに負けないように読者しなきゃ。

すごーーーーい!!

No title

文学的素養に絡めて幼少~医学部卒業に至る経過のみならず
近況迄ありがとうございます。
←個人的には影響を受けた人物や言葉のクダリが もう少し強めに
欲しかったのですが、ブログ全体の2割強~3割弱程度しか
拝見してませんので気長に拝見したいです。

専門医制度 過渡期の中で、眼科に従事なさるのは
レーシックを含めて自由診療を鑑みてオールラウンダーを目指していらっしゃるのか⁉と拝見してました。からの耳鼻科。
←当然( ̄^ ̄)といえば当然。←目、鼻、口と直結してますね。

三大難関国試の司法、外交官が出てましたが、個人的節目を期に
無謀にも公認会計士を目指した2年余りが甦ってきました。
はなから、学生の頃から勉強の習慣が無く ほぼ一夜漬けで
赤点逃れをやり過ごしてきたものですから結果はわかっていたもののどの程度ムリなのか思い知りたかったのかもしれません。
朝7時前に出勤し7時には外来の鍵を開けて診察順受付箱を出すと
既に3~40名分の診察券の束(~とどの業種も大変ですよね
忙し自慢は中略して~)18時まで毎日が運動会❗(笑)
二昔の話なので、今は初診で大学病院や細かな処置で忙殺される
事はないでしょうが、細かな処置だけに『薄利多売』かな(笑)
3K、5K、と言われ様とも 仕事自体は嫌いではないし
労を惜しむ気もありませんが、忘れられないのはメニエールの
検査後『さっ、ゆっくり起きて下さい』と言い終るないなや
『貴女に私の苦しみは解らない❗』と叫びながらの暴行。
『それだけの反応を受けるのは、そのナースに問題行動か?』と
検討会まで開かれましたが、幸い補助看さんと研修医のサポート
証言に こちらに負は無かったと証言して頂き救われました。←
←極めてショックな人生初めての経験というのは、先の希望が闇に
包まれ希望がなくなってしまいます。検討会では過呼吸ものでした
あの耳鼻科の文字でウッと胸が詰まった出来事でしたが、ものの
2~3秒に頭の中で1日のルーティン、帰宅してからの運動会並の
疲れを1~2時間仮眠をとり美容に傾倒した方にはとんでもない❗
といわれそうなシンデレラタイムの21時~2時・3時までの
4~5時間を会計士試験にあてていた、それが
スローモーションで甦る、、、活字で伝えるのに これ程分量が
あるのに脳内では数秒で甦る不思議❗にも驚き‼です。
←若い時って目の前の事で一生懸命で、マシテヤ初めての経験と
なれば慌ててしまいますが、長く生きてればいい想い出
ではないけれど、あれで強くなれました(少しはキット)
祖母の言葉『大丈夫一美、命までもってかれる訳でなし❗』が
検討会で支えてくれました。←失禁しそうな位怖かったけど
だからね、泣いてても事は解決しませんから、なにがし証言して下さいと半べそかきながらで外来婦長からも見放されたけど
結果オーラで部屋で『こわかったよ』とワンワン泣きました。
←泣くのは後から腹一杯泣けますから、最善を尽くしましょ❗
←決して『人生が自分の望んだ方向でない状況でも自棄になっては❌ダメです❗』いいですね、ヤケになったり、腐っては❌ダメです
←結果うまくいかないこともあるやもしれません。それでも死んでは❌ダメです。いいですね死んでは❌ダメです。

あの暴行事件がなければ、、、2年といわず5年10年計画で
取り組んでれば、、、
会計士は2日間8割以上全科目一発合格だけど(あの頃は真夏の
クーラーなしの大学が受験会場で)、税理士なら科目取りだめが
できるから合格率や生活環境にもよりますが あらゆる条件を
考慮して10年20年計画で趣味の様に取り組んでれば新しい道に
希望の光を求めてたかな等と色々妄想の、哲学の秋楽しんでみる
のも一考かと。←若い方に1度や2度で諦めず人生は長いから
長期計画で望めば年齢制限ない資格や免許証はどうにかなる、かも

10月31日所見の感想。
本気で手を伸ばせば、取り組めば ほぼ手中にできるであろうに
『両方を生かすだけの時間がないだろう』ですって⁉バカな
『両方があるからこそ生きてくる❗光があたる希望がもてる
医療事故(特に美容外科❗があるのに❗)』、、にしても勿体ない❗第一印象でした。
←その柔軟性にバランス感覚 瑞々しい感性、時折のぞく
俺様キャラも周囲を巻き込んで勝利へと導くのだろうにキット❗
あぁ~っ 実に勿体ない。

『勝てば官軍、負ければ賊軍』と申しますが、
単に裁判の勝ち負けのみならず、数の有利といいますか、、、
自由診療が故に 整備されていない『美容外科』全体の
底上げによる信頼と業界の繁栄、将来の展望を見据えた
提案者となる。一石投じて頂きたいです←敵はつくらずに❗
←読者の皆さん、ポケモンgo~手術のメリハリ談も、
瞬間 極楽トンボ的印象を受けますが、場数をこなしているが故に
流す部分とポイントとなる部分が解っているということです。
←読者の皆さんも考えごとがある時に、、、掃除機かけながら
洗濯物干しながら、たたみながら、リンゴ剥きながら
『長男の入学金どう工面しようかしら⁉貯金をくずす⁉
保険解約?親に相談する?』等と考えながら手は動くでしょ⁉アレアレ

歌手も俳優もこなすタレントがいる様に、、、
ジョニ氏にできないものではない筈と信じております。
Wライセンスだからこその美容外科業界への一石を投じながらも
メスも持てる八面六臂の大活躍❗ ←うんいける❗

No title

ごく最近では、自治医科大の御礼奉公は
6年から9年になっているそうですよ。
それでも最初の2年は中央の中核施設で
ジェネラルドクターを目指して教育されている
とのことでした。←取り急ぎお知らせまで。

No title

気持ち悪い。
ただの女好きのキチガイ
プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード