スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の漁船員が母国への送還を希望

11/24 に秋田県由利本荘市の海岸で救助された、北朝鮮の漁船員8人
全員が北朝鮮への帰還を希望しているようだ

日本人から見たら 南朝鮮への亡命の絶好のチャンスなのに と思ってしまう
自分への反省を全くせず 他人への揚げ足取りに必死になる かの国だが 北朝鮮よりははるかに自由で恵まれているのは衆目の一致するところ

やはり 教育を受けることが自由と人権を享受するための必須条件なんだ とよくわかる

この素朴な人たちは なによりも まず食べていくことが重要なんだろう
足るを知る ってことなのか

今から40年近くもまえの 1978年のこと

東側陣営のワルシャワから東ベルリンへ向けて離陸した旅客機がハイジャックされた映画が西ドイツで制作された
飛行機を乗っ取った主人公の男女2人は当時の西ドイツに亡命したのだが
たまたまその便に乗り合わせていた東ドイツの市民たちのうち 半数が いっしょに西側に亡命する というストーリーだった

これは 東独の教育水準が高く 西側のテレビ放送が簡単に視聴できた環境があったからこその 映画の結末だったのだろう

今の北鮮は 韓国やアメリカの テレビ放送を見ただけで死刑

その効果が 今回の漁船員8人の 本国への帰還希望につながったのかもしれない

いまの時代 日本では20代の保守回帰が注目されている

教育レベルも経済状況も恵まれた日本の二十代が 個人の権利を抑制し国のために殉じることを美しいと考えているのは どうしたものか

しかも自身の意思でそう決めたことはもう呆れるほかはない
スポンサーサイト

電車を定刻より20秒早く出発させ謝罪

20秒早い発車 はとんでもない とジョニは考える
謝罪は当然 てか 再発防止の徹底をねがう

NYtimes などは そのような厳格すぎる列車の運行ダイヤが 尼ケ崎の電車脱線事故を起こさせた
と断じているが

でもね いつもスマホ片手に 日本国内の新幹線やドイツの国際列車に 乗り遅れ寸前で飛び乗るジョニにとっては 20秒早く発車されるのは 致命的すぎる

海外でも だいたいぎりぎりの時間に乗車しているから

てか 毎日 実は きょうも・・・JRや私鉄 乗り換え案内で調べながら 電車のホームまで全力疾走してる
ホームのエスカレーターは2段飛びで駆け上がる


だから

定時より20秒も早く発車されたら とんでもないのだ

診察開始の15分遅れで 到着 診察終了の30分まえには クリニック退勤
が ジョニの定石

『自分はズルしといて 電車だけ秒単位の遅延にきびしいのは勝手すぎ』 と言われそうだが
さらに患者を待たせることになるから 定時より早い出発は勘弁だ

(以下引用)

東京・秋葉原と茨城県つくば市の間で「つくばエクスプレス(TX)」を運行する会社が、東京・秋葉原と茨城県つくば市の間で「つくばエクスプレス(TX)」を運行する会社が、電車を定刻より20秒早く出発させたとして謝った。海外メディアは「遅れや運休でもないのに……」と驚く。「20秒」の差は謝るべきなのか。
「定刻9時44分40秒のところ、発車時刻を十分に確認しないまま、9時44分20秒に発車してしまいました。お客様には大変ご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」。つくばエクスプレスを運行する首都圏新都市鉄道のホームページに14日、こんな謝罪文が載った。この日、秋葉原発守谷行きの普通列車が南流山駅(千葉県流山市)を定刻より20秒早く出発していた。

http://digital.asahi.com/articles/ASKCN4GT8KCNUTIL01K.html?ref=nmail

呆れたJR東海 遅延の新幹線乗客に『自腹で飲料買え』

まさに空いた口がふさがらない
JR東海には『乗せてやっている』 という意識があるんだろう

架線断線による、新幹線の遅れで 21日午後8時前に東京駅を出発した「のぞみ」車内に閉じ込められた乗客が飲料を要求したときに
ふだんは通過する豊橋駅に臨時停車し 「ホームの自動販売機で飲み物を買ってください」というアナウンス
で指示をした

これは おかしい

あの 3.11 の東日本大震災のときに アトラクション施設内に閉じ込められた客に 無料で 食料や 売り物のお菓子を無料提供した TDL

まして 架線の断裂 はJR の自損事故でしょ

(以下引用)

平日夜のラッシュ時に大阪府内の東海道新幹線で起きた架線の断線による停電の影響は、東日本にも広がった。▼1面参照
 JR東京駅では2017年6月22日午前0時すぎになっても、21日午後9時23分発の新大阪行きの最終新幹線が乗客を乗せて止まったままだった。
 21日午後8時前に東京駅を出発した「のぞみ」に乗った会社員の男性(45)によると、掛川駅を過ぎたあたりから止まったり動いたりの繰り返しに。車内販売のソフトドリンクが売り切れたため、同11時半ごろ豊橋駅で臨時停車し、「ホームの自動販売機で飲み物を買ってください」というアナウンスがあったという。
 豊橋駅のホームでは自販機前に行列ができた
朝日新聞 2017.6.22

UNITED AIRには乗りません



乗客みんなが スマホで録画するだろうことは予想のうえで 敢えて 乗客よりも自社の社員の移動を最優先に考えアジア系の自称 医師の男性を血まみれにさせながら機外に引きずり出した スターアライアンス加盟のユナイテッド航空

ジョニは出来る限り 乗らないし もしANA 乗り継ぎでユナイテッドに搭乗しなければならないときには
受付カウンターや 機内のCA にはこの動画を見せるつもり

Could you attend me to the airport like this ?


IMG_7385.JPG
ユナイテッドの指図で力づくで機外に放り出されたこのアジア系の男性 おびただしい量の出血

大川小判決に県と市は控訴 これは教師による集団殺戮!

宮城県石巻市立大川小学校の津波訴訟で、県と市は控訴する方針を固めたようだ

誰のために? これ以上遺族を苦しめて 誰の利益になるのか

2016年10月27日 仙台地裁は下記 引用のとおり判決

だれがみても人災なのに 宮城県と石巻市は言い逃れに窮々

http://johnnydep.seesaa.net/article/263685868.html
2011年04月22日のジョニブログ記事 (NYtimes画像)〈人災 !〉大川小学校の学童誘導

生き残りの教師と生徒の証言は記録を抹消

学校の裏山は土砂崩れの恐れがあった

大川小学校に集まっていた高齢者住民には 裏山を生徒といっしょに登るのは困難


苦し紛れの 言い逃れを裁判で持ち出さざるを得ないほど 不利な状況


県と市は控訴する方針らしいから法的な責任も二審ではしっかり追及してほしい

(以下)http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201610/20161027_13028.html引用

<大川小訴訟>仙台地裁 判決要旨


大川小津波訴訟の勝訴判決を受け、顔を覆いながら仙台地裁を出る原告の遺族ら=26日午後、仙台市
拡大写真
 津波で犠牲になった石巻市大川小の児童の遺族が県と市に賠償を求めた訴訟の26日の仙台地裁判決の要旨は次の通り。

 【事実経過】
 大川小の教員らは地震直後、児童を校庭へ避難誘導し、保護者らが迎えに来た児童以外の下校を見合わせた。学校は海岸から約4キロ離れ、県の浸水予測では津波は及ばないとされていた。集まってきた地域住民の対応をしながら、ラジオ放送で情報を収集。午後3時半ごろまでに、従来と格段に規模の異なる大きな津波が三陸沿岸に到来し、大津波警報の対象範囲が拡大されたことを認識した。
 石巻市の広報車は、遅くとも午後3時半ごろまでに津波が北上川河口付近の松林を越えたことを告げて高台への避難を拡声器で呼び掛け、学校前の県道を通過。教員らはこれを聞いていた。
 教員らはこの直後ごろ、大川小から西に約150メートル離れた河川堤防近くの県道と国道の交差点付近に向け、校庭にいた70人余りの児童とともに移動を決め、同35分ごろまでに出発した。大川小には同37分ごろ津波が到来。教職員と児童は歩いている間に津波にのまれ、裏山に逃れた教員1人と児童4人が生き残った以外、全員が死亡した。

 【注意義務】
 広報車による避難呼び掛けを聞く前は、学校に津波が到来し、児童に具体的な危険が及ぶ事態を教員らが予見可能だったということは困難だ。この段階では県内に津波が襲来するという情報しか得ていない。裏山も土砂災害の危険はあった。
 だが、広報車の呼び掛けを聞いた段階では、程なく津波が襲来すると予見、認識できた。地震は経験したことがない規模で、ラジオで伝えられた予想津波高は6~10メートル。大川小の標高は1~1.5メートルしかなく、教員らは遅くともこの時点で、可能な限り津波を回避できる場所に児童を避難させる注意義務を負った。

 【結果回避義務】
 移動先として目指した交差点付近は標高7メートル余りしかなく、津波到達時にさらに避難する場所がない。現実に大津波到来が予期される中、避難場所として不適当だった。
 一方、裏山は津波から逃れる十分な高さの標高10メートル付近に達するまで、校庭から百数十メートル移動する必要があったが、原告らの実験では、移動は徒歩で2分程度、小走りで1分程度だった。斜面の傾斜が20度を上回る場所はあるが、児童はシイタケ栽培の学習などで登っていた。避難場所とする支障は認められない。
 被災が回避できる可能性が高い裏山ではなく、交差点付近に移動しようとした結果、児童らが死亡した。教員らには結果回避義務違反の過失がある。
プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。