

9JUL 16 Cortina D'ampesso

IMG_1995.JPG

〈美食レストラン〉9 APR 2016 ANAファーストクラス フランクフルト羽田線 昼食 



もうすぐルフトハンザ航空のファーストクラスでフランクフルトに行くので あわてて記事にした


2016.4.9
0830 就寝

1315 起床 CP 金沢女史に声かけされる

昼食
IMG_0714.JPGIMG_0714.JPG
グリーンサラダ
柚子ドレッシング添え

柚子の香り、塩味が強く リーフの香り、エグさなどがまったくわからなくなる サラダの苦手な人には合ってるかも

煮物

IMG_0725.JPG

肥前さくらポークと野菜煮
いわゆる豚しゃぶ
風呂吹き大根のピリ辛が余計


IMG_0718.JPG

チリ銀鱈の塩焼き
グリーンアスパラのベーコン巻き
三つ葉入り出汁巻玉子
しば漬け

鮭の塩加減が薄くて食べやすい
外国人向けを意識した


IMG_0727.JPG

行きの機内でオーダーした、鯛茶漬けを帰国便でもお願いしたら・・
鯛の身は 完全に熱を通され 白く硬化 半生はんナマ の方がジューシーで美味しいな


IMG_0719.JPG

しっかり食べておかないとね


デザート


IMG_0708.JPG

フルーツ
二種のメロン パッションフルーツ オレンジ グレープフルーツ
キウイ

IMG_0692.JPG
画像 右
チョコレートムース ラズベリーソース添え

画像の左
温かいチョコレートスフレ ベリーコンポート
胡桃のキャラーメルコーティングを添えて


どちらも美味しそうだったので 昨夜のうちにCAにお願いして 取り置きしてもらっていた

チョコ好きにはたまりません


とうとう 今回 のファーストクラス搭乗もおわりを告げることに

食って飲んで 飲んで食ってたら もう時間が足りない笑
ANAファーストは狭くて アメニティもセコいけど

食事だけは マシだと思っている

1456 NH224 HND に着陸
1600 ABCでrimowa drop off 終了
1607 羽田空港国際線ターミナル駅からエアポート急行新逗子行き発
1615 京急蒲田駅着









〈美食レストタン〉9 APR 2016 ANAファーストクラス フランクフルト羽田線 昼食 




0830 就寝

1315 起床 CP 金沢女史に声かけされる

昼食
IMG_0714.JPGIMG_0714.JPG
グリーンサラダ
柚子ドレッシング添え

柚子の香り、塩味が強く リーフの香り、エグさなどがまったくわからなくなる サラダの苦手な人には合ってるかも

煮物

IMG_0725.JPG

肥前さくらポークと野菜煮
いわゆる豚しゃぶ
風呂吹き大根のピリ辛が余計


IMG_0718.JPG

チリ銀鱈の塩焼き
グリーンアスパラのベーコン巻き
三つ葉入り出汁巻玉子
しば漬け

鮭の塩加減が薄くて食べやすい
外国人向けを意識した


IMG_0727.JPG

行きの機内でオーダーした、鯛茶漬けを帰国便でもお願いしたら・・
鯛の身は 完全に熱を通され 白く硬化 半生はんナマ の方がジューシーで美味しいな


IMG_0719.JPG

しっかり食べておかないとね


デザート


IMG_0708.JPG

フルーツ
二種のメロン パッションフルーツ オレンジ グレープフルーツ
キウイ

IMG_0692.JPG
画像 右
チョコレートムース ラズベリーソース添え

画像の左
温かいチョコレートスフレ ベリーコンポート
胡桃のキャラーメルコーティングを添えて


どちらも美味しそうだったので 昨夜のうちにCAにお願いして 取り置きしてもらっていた

チョコ好きにはたまりません


とうとう 今回 のファーストクラス搭乗もおわりを告げることに
ANAファーストは狭くて アメニティもセコいけど
食事だけは マシだと思っている

1456 NH224 HND に着陸
1600 ABCでrimowa drop off 終了
1607 羽田空港国際線ターミナル駅からエアポート急行新逗子行き発
1615 京急蒲田駅着

引用








美食レストラン 28 JUN 16 新宿栄寿司



子供のころは 年に数えるくらいしか この店に入れなかった

シャブリを持ち込んで いただく大トロは至高の旨さだった
しっとりとした舌ざわりに 独特の甘みが口腔に広がってゆく

ジョニ 好きなネタから食べていく

IMG_1574.JPG
鮑あわび の酒蒸しを口の中に放り込む
やわらかすぎて ちょっとがっかりだが
絶妙な塩加減

今宵も板さんの O氏の冗舌が冴えわたる笑

IMG_1573.JPG

ここの 敷きツマ 大根の千切り は甘酢で軽く味が調えられている
ジョニは最初にいただく


IMG_1575.JPG

















〈美食レストラン〉8 APR 16 ANA224 フランクフルト羽田線ファーストクラス機内食





0415/独 4/8 2015 A42 からNH224に搭乗 1A 5人first classに




日本時間

0407 FRAを離陸

0440 機長アナウンス 羽田 午後2:55 着陸予定 曇り22-10℃



IMG_0722.JPG

お約束 KRUGでとりあえず 乾杯


アミューズ

IMG_0704.JPG

チーズ 無花果のチャッタネとオリーブのプロシェット

ツナのタルタル カナッペ風

グーステリーヌとマロンピューレ

鳥くさくないが つまらない味


相変わらずのチーズペッパーバー

飾り付けも雑で手抜きされている笑



悪態ついてるうちに 撮像する前に大方 食っちゃった笑


IMG_0698.JPG

和食


IMG_0698.JPG

ガーデンサラダ トマトソース添え

様々なリーフの取り合わせ

盛り付けが雑

苦味や渋み 個性あるテイスト



先付

IMG_0690.JPG

干し烏賊黄味酢掛け

あっさりして食べやすいが、烏賊のねっとり感 烏賊臭さがまったくない

ドイツでの処理方法が原因か



前菜

IMG_0700.JPG

筍と烏賊の味噌和え

味噌の味がわからない

山葵漬けの調理のほうが好き



蟹入り玉子焼き

冷蔵ものなので 蟹の味がわからない

電子レンジで 人肌くらいに温めてほしい



海老艶煮

海老の身の甘みをまったく感じない

キングタイガーですか



蛸 桜煮

これは柔らかくて 蛸の風味が口の中いっぱいに拡がって、日本酒好きにはたまらない肴になるだろう



サーモン砧巻き

サーモンの、見た目はくすんでいて悪いけど サーモンの塩味が蕪の甘みを際立たせている 味わい深い



牛肉味噌漬け焼き

ケモノ臭い そりゃ牛肉ですから



杏子蜜煮

杏子の甘酸っぱさが ソルベみたいに 口の中の臭みを消し去る





お椀

IMG_0716.JPG

浅蜊あさり 真丈

素材の甘みと旨みが、見事に 出汁の塩分で台無しにされている

舌に美蕾を持たぬ、ドイツの調理人のいちばんの泣き所
デリカシーをまったく感じさせない、力で押し切った調理法
素材の持つ素朴な味わいを生かせていない

出汁の中に入れたて のセブンイレブンのはんぺん みたい 硬くゴツゴツした歯ごたえ

せめて 橙ダイダイ の皮くらい入れて柑橘系の香りをつけて欲しかった と思ってたら 入ってました



お造り

IMG_0715.JPGIMG_0721.JPG

鮪と平政の炙り

お皿の左が鮪のタタキ 右 ヒラマサ

山葵が 粉ワサビなのが残念 本山葵のおろしたてで、いただきたい一品

大根にまぶされた、紫蘇のほのかな香りが生魚の生臭ささを中和してる



焚き合わせ

IMG_0732.JPG

鴨 治部煮

加賀百万石の、殿様料理とはとても思えない

ただの鴨と野菜の炊き出しでしょ相変わらず 塩分強いし

勝手に地方の名物の名前つけるな



小鉢

IMG_0710.JPG

帆立貝と海老 紫蘇ドレッシング

酢の酸味が心地よい 帆立の甘さ がいいよね



主菜

IMG_0711.JPG

銀鱈煮付け

鯛のかぶと煮 に近い歯ごたえと味つけ

これは合格点ではないか

だけど・・・
タラがメインなんてね

なんかふざけた感じもあるんだけど まあANAのファーストクラス機内食の定番メニューだし扱い慣れた食材なんだろ



洋食

アペタイザー

IMG_0728.JPG

パンナコッタと帆立貝のゼリー寄せ キャビアを添えて トマトスープ


トマトピューレの甘酸っぱさが後を引く

トマトの赤 キャビアの漆黒 パンナコッタの白 トリコロールが楽しい

食感は そう パンナコッタです

グジュ グジュの柔らかさ



IMG_0731.JPG

子牛のローストとパルメザンチーズムースのロール仕立て ガスパチョのゼリーとともに

ポルチーニ茸かな?

ガスパチョの固形化が遊び心を感じる

味わいもバジルソース掛け でいい味出してる

盛り付けは雑だけど

調理と盛り付けをi Pad mini で見ながら CAさんがやってくれたと思えば

ありがたいかな〜

IMG_0694.JPGIMG_0723.JPG

Chablis 1er Cru Montmains 2012 Jean-Marc Brocard 一本 芯のとおった涼やかな喉越し 美味しいね

メインディッシュ

IMG_0730.JPGIMG_0729.JPG

牛フィレ肉のステーキ モリーユソースかけ

フランクフルトから積んできたにしては 食べやすい味と肉質


デザート


IMG_0720.JPG

アイスクリーム

プラリネ ラズベリー バニラ



0742 コース終了

(^.^)

0815 トイレと歯磨き

0825 C席まで遠征 運動
0830 就寝



1315 起床 CP 金沢女史に声かけされる









プロフィール

Johnny Dep

Author:Johnny Dep
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
↓ハピタス 無料登録はこちらから出来ます☆ ここから登録で30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
